Image of Bargain girl / セツナツ、ダイバー

愛乙女★DOLL - Bargain girl / セツナツ、ダイバー

Lovely Doll – Bargain girl

愛乙女★DOLLが11月26日にリリースするニューシングル「Bargain girl」のジャケットアートワークとビデオクリップが公開された。

メジャー3rdシングル「Bargain girl」は、恋の駆け引きを歌った切ない歌詞が印象的なダンスナンバー。公開されたアートワークでは、メンバー全員が赤を基調としたセクシーな衣装に身を包み歌詞の世界観を表現している。

CDは3タイプが用意され、DVD付属盤のType-Aには表題曲に加えてカップリング曲の「恋のマジック」と「Digital Date」を収録。DVDには「Bargain girl」と、定期公演などで行われていたユニットバトルに勝利した芦崎麻耶、愛迫みゆ、ハルナのユニット曲「サヨナラと君が言った」のビデオクリップが収められる。

また「Bargain girl」のPVでは、躍動感のあるダンスシーンとキャミソール1枚で歌う彼女たちの切ない表情がフィーチャーされており、メジャーデビュー後に一皮むけたグループを象徴するような作品に仕上がっている。

1. Bargain girl
2. Digital Date

Lovely Doll – Setsunatsu, Diver

愛乙女★DOLLが8月27日にメジャー2ndシングル「セツナツ、ダイバー」をリリースすることが明らかになった。

これは本日5月21日に東京・AKIBAカルチャーズ劇場にて行われた定期公演で発表されたもの。「セツナツ、ダイバー」はらぶどるの元気さを全面に押し出したサマーチューンとなっており、作詞を田中秀典、作曲を田中隼人(agehasprings)がそれぞれ担当している。

楽曲についてリーダーの岩崎夢生は「切ない恋を歌った曲になっているんですけど、自転車に乗りながら汗かいて元気に走ってるイメージです。王道メジャーな曲調だけどらぶどるらしさも感じられると思います。もうレコーディング済みなので楽しみに待っててください!」とコメントした。

またカップリング曲として用意される3曲のうち2曲はメンバーを2組に分けたユニット曲になることが告げられ、その2組によるユニットバトルを開催することがサプライズ発表された。気になるユニットの組み分けは愛迫みゆ、芦崎麻耶、ハルナというグループと岩崎、佐野友里子、都築かなというグループになり、芦崎麻耶、都築かながそれぞれのユニットのキャプテンを務める。

このユニットバトルについてスタッフは「さらなるらぶどるの進化を期待してユニットバトルを行うことにしました。このユニットで化学変化を起こしてらぶどるとしても成長してほしい」と説明。さらに勝利チームにはユニット曲のPV制作と雑誌での特集記事掲載が特典として贈られることがアナウンスされた。突然の発表にキャプテンに選ばれた芦崎は「特典があるということで絶対に勝ち取りたいと思いました。みーたん(愛迫)とハルナと一緒に力をあわせていいものを作って、絶対に未来につなげます!」と意気込みを語る。同じくキャプテンに選ばれた都築は「こういうのは燃えるタイプなんですよ! 私がキャプテンになった意味がきっとあると思うので、勝って必ずチャンスをつかみ取ります!」と燃える思いを打ち明けた。

ユニットバトルは6月11日に行われる定期公演からスタート。また楽曲の詳細は順次アナウンスされていく。なおナタリーでは公演終了後のメンバーに取材を行った。

1. セツナツ、ダイバー
2. ワチャゴナ!
3. サヨナラと君が言った
4. 少女アステリア