Image of MONKEY WORKS 2

2gMONKEYZ - MONKEY WORKS 2

北海道在住の4人組バンド、2gMONKEYZ(ニグラムモンキーズ)のフル・アルバム。“強いビート、綺麗なメロディ”をキーワードに、ワンマン・ライヴでお客さんを楽しませる、聴かせるを意識した作品。LAで活動するスペイン人サウンド・プロデューサーと出会い、急遽コラボした2曲も収録。

2gMONKEYZ

[L – R]
Ba.Kent / Dr.Gendo / Vo.Yuguchi / Gt.Shusei

・読み:ニグラムモンキーズ
(最後のズはSじゃなくてZです!)
・北海道産、生息地北海道
・齢:23歳
・正体:内気な目立ちたがり屋4人衆
・2006年、高校生のとき結成。

活動の拠点は、ずっと北海道。これからも、たとえ大きくなったとしてもエンドレス北海道。一言『音楽で世界を変えようとかそんな大それたことは思ってないです…!』

2013年は、北海道での活動はもちろんのこと、全国各地にも行ってみました。ちなみに大阪ミナミホイールの会場では、もうすぐ入場規制でした…!そう。その、(自称)もうすぐな感じのバンド。2014年は、もっともっといろんな所へ行こうと思ってます!!

若者たちからの支持もさることながら、男女問わず、すべての世代から支持されている!お兄ちゃんお姉ちゃん、お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、近所のおじさんおばさん、みんなから愛されている!いや、愛してほしいなと…。

オリジナル楽曲のみならず、洋楽のカバーなどのレパートリーも豊富で、ライブ力とステージでのエンターテインメント性の高さが強み。誰からも愛される、お茶の間バンドになりたいのです!

根本は内気な集まりだけど、『強いビート、綺麗なメロディ、そして、お祭りみたいなステージ』これ、今年のテーマ。

1. LOOK AT YOURSELF!!
2. SHOW TIME
3. ABC
4. 夏の女神
5. 魅せられて、、、
6. あの日がくれたメロディ
7. 嗚呼やんなっちゃった~我が人生にちょっとした悔いあり~
8. ダンシングシュガー
9. get a life
10. Mr.Happy Rainy
11. 恋する二人のおまじない
12. 言えないボーイと待ちガール
13. shiori